男性型脱毛症(AGA, androgenetic alopecia, androgenic alopecia, alopecia androgenitica)は、主に男性に見られる脱毛の状態である。
男性の場合、この状態を「male-pattern baldness」とも呼ぶ。
(訳注:「andorogenetic alopecia」は字義通りに訳せば「男性ホルモン型脱毛症」となる。
「男性型脱毛症」という訳はむしろ「male-pattern baldness」に近いが、日本での通例としてこの訳を用いた)AGAの典型的な経過では脱毛はこめかみの上から始まり、生え際の後退により特徴的な「M字」パターンとなる。
また、頭頂部の毛髪は細くなり、薄毛や禿髪となる。

AGA(エージーエー)の脱毛部にはDHT(ジヒドロテストステロン)が高濃度にみられ、これがヘアサイクルの成長期を短くする原因物質と考えられています。
成長期が短くなることにより、髪の毛が長く太く成長する前に抜けてしまいます。
十分に育たない、細い短い髪の毛が多くなると全体として薄毛が目立つようになります。

このフィナステリドは、1997年12月にFDA(米国食品医薬品局)の認可を取った世界初の経口発毛剤で、米国での薬品名は「プロペシア」といいます。








髪を生やす!ハゲ・育毛・薄毛の悩みに画期的発毛法【リカバリーメソッド】


髪を生やす!ハゲ・育毛・薄毛の悩みに画期的発毛法【リカバリーメソッド】
髪でお悩みの方へ…ハゲ・薄毛に画期的な発毛・育毛法。
医療関係からも大絶賛を受けた究極発毛教材。
大金が必要な育毛はもういらない!本当に生える実践的発毛法 【リカバリーメソッド】     改善報告の一部をご紹介します! ※すべて購入者の方の許可を得て掲載させていただいております。
これから短期間で髪を取り戻す手法についてお話しします。
というお気持ちがありましたら今すぐ続きをお読みください。





*こちらの記事はWEB記事を引用させていただきました。